しまなみ海道を走ってきた。

青春18きっぷが余っていたので、今治-尾道を結ぶしまなみ海道をサイクリングしてきました。

朝の10時過ぎに最寄り駅に到着。

コンビニで軽くパンを買った後、入り口のホテルのトイレで着替えて走りだす。
初しまなみなので知らなかったが、入り口付近には飲食店が少ないので予めどこかしっかりした所で食べとくんだった。
後、島の中にも大きい島にはコンビニがあるが、立ち寄るのも面倒くさいのでリュックに空きがあるなら最初に買いだめしとくと吉。

今治は造船で有名なこともあり、工業地帯って感じだった。

橋の上は風が吹いてやや寒かったが信号もなにもないのでとても気持ちよかった、
全国でも海の上を自転車で渡れるのは限られてるだろうし。

島の中では青いラインに沿って進む。

瀬戸内海って綺麗だなぁ・・・。

夕暮れ時に通った不思議な公園。

最後の橋は橋の下側を通る。この雰囲気いいな。

昼前に出てもつく頃にはもう真っ暗。

最後は因島北側から渡し船で尾道に渡って尾道ラーメンを食べて帰宅。
70kmを休憩時間込み6時間位でゆるゆると走破。